さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

恨み節。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(8月)の写真(撮影は、2024/07/27 です。)

 

 「 からへ・・・。 」

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 「原子力規制委員会」の判断は、異論をはさむ余地など全くないと思うのですが、「日本原子力発電」は、今後も・・・と、この原子炉を使って「売電」したいようです。

 

 「福島」が既成事実として存在していても、まだ、「諦めない判断」ができるのは、どういう理由があるのでしょう・・・?。

 

www.asahi.com

 

 何処か?からは、それならば、何故?、当地に「原発」を設置する際に問題提起をしなかったのか!?という、「恨み節」の一つも出てきそうだが・・・。

 

 これに限らず、万事、四方八方、出口が見つからなくなってから「大騒ぎ」する体質は、日本国民の「特質」なのかも知れない。

 

 欧州(東欧諸国)などでは、「捨て場」を用意してから「利用」を始めたと言っても過言ではないやり方を採用している。

 

 日本人的な発想では、およそ真似のできない思考回路でもあるようだ・・・。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 台風通過まで、「今日の写真」は、お休みします。


 
撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 台風は、九州から四国へ渡り、その後本州を縦断?するような「予報」が出ています。速度も遅く、日本列島を迷走するようでもあります。

 

 いずれにせよ、「自然」の「立ち振る舞い」を「制御」できるほど「人類」は優秀ではありません。

 「成り行きに任せる」以外に、「有効な方法」など「持ち合わせていません」ね。

 

 大きな被害などが出ないよう祈るしかないようです。

 

 爺様のブログをお読みいただいている皆様に、被害が及びませぬよう、お祈りいたします。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/08/29 PM 11:15 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。