さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「せみ」ダブル。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(8月)の写真(撮影は、2024/07/27 です。)

 

 「 からへ・・・。 」

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 世の中、何かと騒がしいですね。

 

 「南海トラフ」で大騒ぎの翌日は、神奈川県西部(細かい地名などは書いても誤解を招くのでもう少し分かりやすい地名で書くと「小田原市」近辺が震源地)で起きた、中規模地震

 我が家からは、然程遠くも無いが、気象庁の発表では震度5弱だった。

 

 早速、今日(8/10)は土曜日でお休みの方も多いようで(お盆のお休みも重なって・・・)、近隣のホームセンターは大混雑だ。

 

 地震学の専門家にも色んな見解を持つ方がおられるようで、夫々、見解が分かれる。どれを選択するかは夫々勝手だが、我が家は「様子見」にした。

 

 只、かみさんが非常食を見直すと言うので、リビングの片隅にある「保管庫」をひっくり返して、長期保存可能品でも10年は長すぎるだろう・・・と言う事で、買い替えには走らされた。

 

 田舎(新潟)に居る姉からメールが来た。「大丈夫!?」かと・・・。

 「問題ないよ!」に付け加えて、先の「能登半島地震」の際に、「液状化」一歩手前状態の「庭」はどうした!?と返しておいた。

 

 東京新聞デジタル版から引用させて頂きました。

 

 「大騒ぎ」の大好きな民族、日本人です。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 無理のない範囲でお好きなようにお願いします。

 

 更に、

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 こちらの方も、あれこれ拘らずに、地球全体の事として判断できないでしょうかねぇ~。

 

 結婚式の「披露宴」に「誰を呼ぶ?・・・」ではないので、「国」としての形態を保つ所には、全て、「招待状」を送ったら如何でしょう!?。

 

www.asahi.com

 

 式典に際しては、出席者、書面にて出席、無回答、等々、夫々に、明確に示させればよいのでは・・・と思います。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 「蝉」のオンパレードです。

 

 この写真の「お題」は、「セミダブル」です。

 

 

 これも「セミダブル」にしても良いのですが、種類の異なる虫のダブルなので・・・。(「セミ」の他に、もう一匹「虫」が居ます。)

 

 

  撮影日:2024/08/10  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with SIGMA DC 18-250mm 1:3.5-6.3 HSM

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 毎度おなじみの「調査不足」が、今になって「暴露」されています。

 

 普通、設備の有無とかを確認するのは、大概、行く前に「どんなものなのかな?」と調査するでしょうね。

 

 パリ・オリンピックの選手村は、「各部屋」に、「エアコン」が無いのだそうで・・・。

 もう、競技も終わりに近いので、今更文句を言っても仕方ないですが、宿泊する部屋に「エアコン」が無かったり、ドブ川に近い「セーヌ川」を泳がされたり(オープンウォータースイミング)、とんでもないオリンピックでしたね。

 

 選手の皆さん!競技とは別の件でも「お疲れさま」でした。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/08/10 PM 10:25 頃に作成しました。

 

 少し早いですが、おやすみなさい・

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。