さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「解散権」は、自民党幹事長にあるわけではありません。

 物事の思考回路が「トランプ」に似ているようで・・・。

 今国会で菅内閣不信任決議案が提出された場合、衆院解散・総選挙で応じるとの考えを重ねて強調し、野党側をけん制した。 

 最近、イラついているのかわかりませんが、少し配慮に欠けたコメントが多いなぁ~と思うのは爺さんだけでしょうか?「品位に欠ける」のほうがわかりやすいいでしょうか?

www.jiji.com

 それで「菅」は良しとしているのでしょうか?

 「解散権」は、自民党幹事長にあるわけではありません。誤解に基づいた「乱用」はやめていただきたい。

 この記事を読まれた方の、記事に対するコメントを一つだけ載せます。

 民主主義は数の力が左右する、「野党連合が不信任案だしても 数で上回る保守自民が拒否すれば どうにもならない。次回選挙では この様な居座り愚策政権を直ちに排除できるように考えて投票しましょうね、大嘘付きと国税バラまき政党には政権担当能力は無い。

 大賛成です。

 

 もう一つ、爺さんの自論に関連して。

www.huffingtonpost.jp

 もうひとつ、五輪絡みで最近、戦慄したことがある。

 それはパラリンピックの聖火の「採火」が、あのやまゆり園で行われる方針で最終調整中という報道だ。

 やまゆり園とは、「相模原障害者施設殺傷事件」が起きた現場である。元職員の植松聖死刑囚が入所者ら45人を襲い、19人もが命を落とした「大量殺人」の現場である。よりによってその場所が、「障害」という共通点だけで「スポーツの祭典」の聖火の採火の現場となるという事実に、おぞましさを感じた。強烈な違和感を持つのは私だけではないだろう。しかも、遺族、被害者の意向すら確認していないという。

  あのおぞましい「やまゆり園」で、パラリンピックの「聖火」の「採火」が計画されているという。(詳しくは上の引用記事をお読みください。)

 「ふざけるのもいい加減にしろ!」と言いたい。正気の沙汰か!

 

f:id:tomy2291:20210404222159j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2021/03/30) by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF]  ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。