さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

年齢に関係なく「できることはやる・・・」しかないようです。

  また一つ「正論」と言っていい判断が出てきました。(出していただきました。)

 「新型コロナ」の感染状況は、いろんな方面(視点)から分析され公表されますが、以下の分析結果は、もっともっと声高らかに!と言いたい。

blogos.com

 何かにつけて、若者の感染が・・・、若者の行動が・・・、と著名な方々が語りますが、そんなに若者だけを責めても・・・と爺さんは考えます。(記事では、「問題は中身」としていますが。)

 「病床逼迫」という観点からみると、「年代別感染者数」だけでは語れない事柄が出てきます。若者と分類される年代の方の「病床使用」は、高齢者のそれをはるかに下回ります。言い換えれば、軽症か無症候で済んでいるということ。

  いずれにしても、「無策」に近い「菅」の感染防止策。できることは限られますが、年齢に関係なく「できることはやる・・・」しかないようです。

 去年の今頃は?と振り返ってみると、「進歩ないね?・・・」と言いたくなりますね。

 

 もう一つ、

 過去に「東京新聞・望月記者」に質問され、真面な回答ができず、その場で会見を中止し、自室(この時は官房長官室)に逃げ帰った失態を演じてから、「東京新聞」は無視されるようになりましたとさ!

www.tokyo-np.co.jp

 大した質問じゃなかったのですが、この人、「煙に巻く」という議員ならだれでも身に付けている「技」を持ち合わせていなかったのです。残念なことに!

 情けない限りです。

 「その指摘はあたらない・・・」などと言って逃げまくっていたことへの「しっぺ返し」を食らったのです。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。