さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

あの時、正直に言っておけば・・・と、今になって後悔しても、「後悔先に立たず」です。

 今度は、役人が、堂々と「ウソ」をつきました。

 「菅の息子の」絡んだ事件。

 これまで、野党側の追及に、「調査中」を盾に、答弁を拒んでいた。

 しかし・・・、

www.asahi.com

 総務省幹部4人が、菅義偉首相の長男ら衛星放送などを手がける東北新社から接待を受けていた問題で、総務省幹部らは、政府内の「調査」を盾に、国会で詳細な説明を拒んできた。ところが、10日の衆院予算委員会では、調査を担う人事院が「調査内容を発信することを禁止していない」と発言。答弁を拒む理由が崩れてしまった。野党はこうした政府の対応を「審議の妨害」と批判している。

 役人も議員も、上から下まで、みんな腐っている。どっちを向いて仕事しているのか!!!

 但し、人事院は、まだ、腐っていないようだが・・・。(今日の委員会は、「菅」が出席していなかったので、言い易かったのかも?)

 今度は、どんな?「ウソ」をつくか、楽しみに待っています。

 今度は、絶対に「バレないウソ」をついて頂きたい。

 「菅」にとって、とても残念なことに、国民の、目と耳は、更に厳しくなりました。

 やはり、「ウソは災いの元」ですね。

 あの時、正直に言っておけば・・・と、今になって後悔しても、「後悔先に立たず」です。

 

f:id:tomy2291:20210210222326j:plain

f:id:tomy2291:20210210222403j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/02/10)by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。