さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「真剣さ」が・・・。

 「ウソ」の連鎖が止まりませんね。

 答弁に詰まると、 「公務員の・・・」と、いつもの通りのパターンで逃げる。不思議に思うのが、こんな答弁で「誤魔化そう、逃げよう」とする「菅」を、苦言も言わずに傍観する「与党側議員」。

 学術会議に使っている10億円とかいう「税金」より、こういう、居ても居なくてもいい議員に支給される「税金」のほうが、余程、もったいない。(勿論、そうではなく、真剣に、委員会に出席している議員も、居ないことは無いと思うが・・・。)

www.47news.jp

 例にあげるのが失礼だとは思うが、「トランプ」と「バイデン」の争いの方が、まだ、本気度があって、国民に、懸命に、呼びかけ、語りかけている。(語りかけている事柄については、ご指摘もあるだろうが、ここまで「真剣」になれる政治家が日本に居るだろうか?)

 その、「真剣さ」が、残念なことに、我が日本では、全く見られない、感じられない。

 他国と、地続きで繋がっていない「島国」の、「島国根性」丸出しの、情けない国が、「日本」だ。

f:id:tomy2291:20201102230559j:plain

f:id:tomy2291:20201102230634j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/10/31)by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。