さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「初めて聞いた・・・」職務怠慢!

 「ライブドアニュース」ってことになっていますが、元は、「時事通信社」の記事。(少し政権寄りの・・・、内容に手心が・・・。)

 

 孫でもひ孫でもいいけれど、何だ?、この「不透明」な構図は?

 支給事務は、一般社団法人「サービスデザイン推進協議会」が769億円で政府から受託。

 これを749億円で広告大手の電通に再委託した。

 電通はグループ5社を経由する形で、人材派遣大手のパソナや印刷大手の大日本印刷に外注した。

 10日の衆院予算委ではさらに、国民民主党玉木雄一郎代表が「孫請け」「ひ孫請け」の先の「やしゃご請け」に当たる大日本印刷の関連会社に外注されていたと、同社で働く派遣社員の証言を基に追及。

 梶山弘志経済産業相は「先の事業者については初めて聞いた」と驚きを隠さなかった。

  大臣も無責任だね、「初めて聞いた・・・」だそうで。

 国民の税金を何だと思っているのか?!

news.livedoor.com

  玉木氏は支給の遅れについて、この派遣社員が「システム上の不備で、書類に不備がなくても申請をはじかれるケースが後を絶たない。

 上司に何度も言ったが改善されない」と証言したと指摘し、国の監督責任を追及。安倍晋三首相は「実際にそういうことがあるか経産省で確認する。

 「滞るようなことはあってはならない」と釈明に追われた。

 支給事務の入札は4月8日に公告され、同14日に実施された。衆院予算委の審議では、経産省が3月30日と4月2日に行った協議会への事前ヒアリングに、電通の担当者が同席していたことも判明した。

 一方、政府は競争相手だった「デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社」にも2回の事前ヒアリングを実施したが、このうち1回は電話だった。

 野党側はこれに「談合まがいだ」と反発。梶山氏は当時の応対記録の公開を約束せざるを得なくなった。

 梶山氏はまた、売り上げが落ち込んだ事業者の家賃支援給付金についても、2020年度第2次補正予算案に支給事務の経費として約942億円を計上し、リクルートが委託先に内定していると説明。

 この入札に関する事前ヒアリングの記録も公開する考えを示した。

  まあ、「モリ・カケ・サクラ」の「安倍」の手下ですから、驚きもしませんが、こんな人を選んだ方々、少しは「反省」しろ!!!

 そう!そこのあなたですよ!!!

 

 

f:id:tomy2291:20200611153520j:plain

 川面のさざなみ。

f:id:tomy2291:20200611153554j:plain

f:id:tomy2291:20200611153628j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/06/10)by PENTAX K-3



 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。