さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「便利屋」が、聞いて呆れる。

 「最大級の警戒」を続けてと叫んでも、多分、国民は動きません。

 何故か?

 この場に及んでも、「Go To」を、来年6月まで延長・・・などと、平気な顔で話す「菅」とか言う首相が居るからです。

www.jiji.com

 そのような事を言われて、「最大級の警戒」なんて、誰もやりません。「緊張感」は全く無しです。毎日公表される「感染者数」をみて下さい。

 「緊張感」と言えば、「旭川」に派遣(災害派遣)された「自衛隊」の人数を聞いて、ひっくり返りそうになりました。

 たったの「10人」で、何ができるんですか?

 「自衛隊」は、「便利屋」じゃない・・・と、どこかの大臣が「偉そう」に語っていましたが、「便利屋」どころか、「お手伝いさん」程度でしょ!

 庶民感覚から、随分ズレている。

f:id:tomy2291:20201211001509j:plain

f:id:tomy2291:20201211001539j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/12/08)by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。