さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「鶴丸」。

 ここ数か月、朝になく、昼になく、夜になく、とても静かな日々が続いていました。

 我が家上空です。

 時折、自衛隊機と米軍機が「轟音」を響かせ飛んで行くのが「御愛嬌」のようでした。

 何せ、飛行高度が半端なく低いもので・・・。

 

 最近になって、少しだけ、民間機の飛行が増えたように感じます。 

 昨日も、高度5000メートルくらいを、B-767 or B-777クラスの機体が我が家上空を富士山方面に向かって飛んでいきました。

  久し振りに大型(中型)の飛行機を見ました。

 この所、B-737クラスの小型機が多かったのですが。

 

 少しずつ、以前の「過密状態」に戻りつつあるのでしょう。完全復活には。まだまだ先の事でしょうが・・・。

 良いことですね。人の往来が活発にならないと、世の中動きませんよね。

 

  そんなこと書いていたら、こんなニュースが。

blogos.com

 熱狂的な「JAL」ファンの爺さんは率直に嬉しい。「国際線」もお早めに!

 「JAL」がんばれ~~~!。

 某商社に10年ほど在籍した爺さんは、世界の隅々へ仕事探しに出かける商社マンのことをよ~く知っている。

 未だに、「ANA」ってどこかの合弁会社か?「JAL」はどうした?と聞かれるそうです。

 

 夏富士。

f:id:tomy2291:20200610224656j:plain

f:id:tomy2291:20200610224730j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/06/10)by PENTAX K-3

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。