さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

発想の転換(意識改革)が必要かも知れません。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(3月)の写真:(撮影は、2024/02/28 です。)

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 東京新聞WEB版から引用させて頂きました。

 北陸新幹線延伸、お目出度いお話なんでしょうが・・・。

 記事によれば、従来の東海道新幹線」+「北陸本線」経由で「敦賀」に行くより、北陸新幹線一本で「東京」➡「敦賀」の所要時間が、33分短縮と言う。

 33分で何が出来ますか???。

 さて、その、経済効果とは???。

www.tokyo-np.co.jp

 加えて、「在来線」との「連携」?は・・・。「在来線」の運営は、「第三セクター」に委ねる・・・とか言うお話も・・・

 新幹線が到着したら、程なく、在来線が発車する!!!???・・・、そんなお話は、日本全国どこへ行っても存在しません。(在来線の列車が全て該当するとは申しませんが、「待ち時間」が、かなりあります。)

 ご不信を持たれる方は、時刻表を舐めるが如くじっくり調べてみて下さい。いえいえ、本屋さんへ走る必要はありません。「WEB」で調べられます。

 

 「鉄道」の役目って、何でしょうね?。

 

 勿論!、「仕事」での利用と「余暇」での利用を、一緒に議論することはできませんが・・・。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「ユキヤナギ」と「白梅」。

 

  撮影日:2024/03/15  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON 70-300mm 

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 世の中、「在宅勤務(ワーク)」とか、「WEB会議」とか、爺様が現役の頃と比べて、随分変わりました。

 爺様が現役の頃は、「電話会議」とか言うのがチョットだけ流行りましたが、「顔が見えない・・・」とかで、あまり流行りませんでした。

 変わって、今は、「顔」を見ながら「会議」が出来ます。テレビの「ワイドショー」でも、専門家とか評論家が「画面出演」されて、お話をされています。

 「Zoom」とか言うソフトウエアが、その、代表格でしょうか!?。

 

 世の中、変わりましたね。

 

 「そうは言うけれど、1対1で・・・」、という事柄もあるでしょうが、どのくらいの頻度と、どのくらいの必要性があるのか・・・?、発想の転換(意識改革)が必要かも知れません。

 

 皆様は、どのようにお考えでしょうか?。

 実際に、どのような使い方をされているでしょうか?。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/03/16 PM 22:20 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。