さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そんなに急いで何処へ行く!?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:秋も深まりました。

  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 東京新聞WEB版から引用させて頂きました。

 何の為に、「リニア新幹線」を造るのか、その「意味」が、未だに分からない爺様ですが、まだ、造る気なんでしょうかねぇ~。

www.tokyo-np.co.jp

 「造るんだ!・・・」と、意気投合していた方は、双方とも、既に、「過去の人」になってしまい、お顔も拝見することができません。

 昔、「狭い日本、そんなに急いで何処へ行く・・・?」という言葉がありました。アメリカ大陸の「ニューヨーク」と「サンフランシスコ」を結ぶというのなら、分からなくもないですが、アメリカ人は、きっと、「飛行機があるよ・・・」と、言うと思います。

 今からでも、まだ、遅くないですから、「建設中止」の決断をしましょう。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 それぞれに、「秋」。

  撮影日:2023/11/02  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 今日(11/6)の、我が地の最高気温は25℃だったそうです。行ってしまったばかりにの「夏」が、また、帰って来そうなお天気です。

 「ワイドショー」の「お天気コーナー」の「話題」に苦労しなくても良くて、いいですね!

 今夜は、大荒れのお天気になりそうです。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/11/06 PM11:05分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。