さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そんなに高性能なの!?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:カタツムリ  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 毎日午前5時起床の爺様、今日も雨かい?と、朝の家事を終えて、ブログを書いていたら、「青空」が見えてきました。

 久しぶりの「青空」です。

 何か!?、大事に使いたいですね、この晴天を・・・。

 と、書きたかったのですが(書いてますが・・・)、朝のニュースの中のお天気情報では、30度近い暑さの予想・・・とか。

 昨夜(午後からかな?)は、爺様の命綱である「@nifty」のメールがダウンしていて、いつも通りに使えない・・・という事態に、改めて、「使えて普通」を思い知らされましたね。

 「@nifty」のWEBメールがダウンしていて、他のメールソフト(爺様の場合は、「サンダーバードメール」)からアクセスする分には問題なかったのですが・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 畑の中を歩いてみました。(「家庭菜園」が賑わっていました。)

 あまり見かけない花の色合い。

 さて、これは何でしょう?「イガイガ」が決め手です。

 大きさは「卓球の球」くらいです。

  撮影日:2023/06/13  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 そんなに高性能なの!?

www.asahi.com

 どこかの「ワイドショー」のゲスト曰く、「ホチキス」の針でも反応するそうで・・・。

 そうであれば、学校などへ持って行ったら、所かまわず「鳴りっぱなし!」。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。