さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何とかなりそうです。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:秋も深まりました。

  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 今日(11/7)は、未明から大荒れのお天気でした。何とか、通勤時間帯(午前7時頃から)は、「雨」は殆ど止んで、少し強めの風が吹く程度になって、通勤・通学の皆さんは、「ずぶ濡れ」を回避できたようです。

 

 週間天気予報を見ると、横浜は、週末までは、良さそうな(まずますの)天気ですが・・・。

 

 週末は、「横浜」ではなくて、「新潟」に居る予定の爺様、新潟は、「雨」の予報が出ています。「雪」は、まだ、少し早いようですが、「氷雨」が降るようです。

 日頃の行いが良くない爺様へのお仕置きかも知れません。風邪をひかないように防寒対策万全で行ってきます。

 

 久しぶりに(何年振りかな?)ご先祖様の「墓参り」に行って来ます。変な時期に行くねぇ~?、と疑問を持たれそうですが、まあ、何かと事情はありまして・・・、十年振りくらいで「上越新幹線」にも乗ります。

 あの、展望抜群の「2階建て新幹線」が現役で走っていた頃なら良かったのですが、数年前に退役しましたので、少し、寂しいですが・・・。

 

 さて、話題は、変わりますが、パソコンの基本ソフト:「Windows11」のバージョンがアップデートされたようで、今までの最新版「バージョン:22H2」(「22H2]

は、2022年秋の改良版という意味です)から「バージョン:23H2」になりました。

 

 この変更が普通の使い方をしている人に、どう影響するのか?と言えば、「影響なし」と断言しても良いのですが、爺様のように「重箱の隅を突っつく」ような使い方をしている者どもには、看過できません。

 

 早速、いろんなアップデート対策(正常インストールの為の)がWEB上に溢れています。どれを使おうか迷いますが・・・。

 

 こうして書いている「はてなブログ」が、数日、更新されなくなったら、多分、爺様が「22H2から23H2」へのアップデートに失敗したものと判断して下さい。

 

 爺様所有のパソコンは、元々、3台とも、「Windows11」には対応していない「古~い」パソコンです。

 未対応のパソコンに、無理やり、最新の「Windows11」をインストールしようというのですから、初めっから無理っぽい訳です。

 

 こうやって、自分で楽しむだけのことで、売るとか、対価を得る・・・とかいうモノではありませんので、「マイクロソフトさん」も許してくれるでしょう!?。 

 

 さて、どうなるでしょうか?????。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今日の写真はお休みします。

  撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「YouTube」を見渡してみたら、少し、興味ある「やり方」を見つけて、現在、3台中の1台に適応中です。

 何となく、上手くいきそうです。結果は、後日!?。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/11/30分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。