さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

一人一日1店舗。

 少し前に某国営放送で人気番組だった刑事モノのドラマ(米国制作)のお決まりのセリフではありませんが、「うちのかみさん」がねぇ~臥せってるんですよ!金曜日(2/11)に受けた「ワクチン接種」で・・・。

 「ファイザー」➡「ファイザー」➡「モデルナ」と典型的な接種方法で典型的に具合が悪くなりました。

 爺様は、日頃の行いが悪いので(文句ばかり書いているので)、まだ「接種券」を送っていただけません。「うちのかみさん」より少し年上なのですが・・・。

f:id:tomy2291:20220212222530j:plain

f:id:tomy2291:20220212222552j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/02/11) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD (IF) MACRO / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 爺様がクルマを所有していた頃、いつも利用するGS(ガソリンスタンド)は、爺様がこの地に移り住んでから利用し始めた「お馴染み」のGSでした。

 最大手の元売り会社系列のGSで、決して「安売りGS」ではありませんでした。整備士資格を持つ店員さんとは顔なじみになり、時には特別なサービスを受けたりもしました。

blogos.com

 爺様が「頭に穴をあけて血腫を取り除く手術」を受ける少し前に「廃業」されました。時を同じくして爺様も「クルマ止めました」。

 古くからのお店だったようで、消防車や救急車や行政機関名が入った車両も時々見かけるほどだったのですが・・・。

 「採算が合わなくなった・・・」とよく口にされていました。

 「ガソリン」って、「税金」のかたまりですよね。概算で半分以上。こんな商品他にありますか?

 そんな商品なのに、原油価格が上昇したからと言って、「元売り」だけに「補助金」出して何か意味あるんですか?

 その「補助金」は、国民が納めた(クルマを使う人も、クルマなんか持っていない人も、平等に納めた)税金から出ます。

 そしたら、今度は、その「補助金」がうまく機能していないようだから・・・と、GSを「調査」するそうです。

 その「調査費用(調査員費用)」は誰が負担するのでしょうか? またもや、国民が納めた税金から出されます。

 何か?おかしくありませんか?

 「調査員」など必要ありません。

 公務員の皆さんが、「一人一日1店舗」を目標に調査を行えば、あっという間に終わります。そんなに多くのGSは日本国中には存在していません。

 こういった発想を心の底にでも置いて、日々の業務に取り組んでいただきたい!!!と考えます。

 

 日曜日(2/13)午後(夕方)から月曜日(2/14)午前中にかけて、また「雪」が降るようです。

 某国営放送は、どことなく控えめな報じ方になりました。この前の狂ったような報じ方に批判が集中し変更されたようですが・・・。

 月曜日(2/14)は、爺様の「人間ドック」の日で、横浜市中心部まで朝早く出かけないといけないのですが、もう少し詳しい情報が欲しいです。

 外れても良いです・・・と、自分勝手なことを言っている爺様です。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。