さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

崩壊が・・・。

 二月も中旬ですが寒い日が続きます。昨日(2/12)の天気予報は「雪」を予報していましたが「冷たい雨」が降ったり止んだり、雨量は僅かでしょう。

 隣国の「冬季オリンピック」は、「失格」騒ぎで盛り上がっていますね。競技で盛り上がる分には楽しいですが、「レギュレーション」で盛り上がるのはどうでしょう?ね。

f:id:tomy2291:20220213134714j:plain

f:id:tomy2291:20220213134739j:plain

f:id:tomy2291:20220213134806j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/02/11) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD (IF) MACRO / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 相変わらず元気良いですね。でも、誰か?と違って「ホラ吹き」ではないですね。現政権の女性大臣に代わって暫くワクチン担当大臣に復帰してほしいですね。

 お断りしておきますが、現政権の女性大臣が適切でないとかいう問題ではありません。誰か?がワクチン対応の組織を大幅に縮小したことが主要な要因です。

www.asahi.com

 相変わらず同じような不手際が後を絶ちません。冷蔵庫の温度が・・・とか、電源プラグが外れていた・・・とか、最も初歩的な簡単なことを原因として言い訳にしています。

 どちらかというと「放っておいた」的な事柄ばかりです。大切なワクチンです。「腫れ物に触る」くらいの慎重な保管方法(保管管理)が、どうして?できないのでしょうね。

www.asahi.com

 民間企業でこのような不手際が明るみに出たら、どういう処分がなされるでしょうか?「注意」くらいでは済まないと思います。

 国民に納めさせた税金から全て支出されます。税金を無駄遣いしたことになります。しかし、国民に対して頭を下げて謝罪(陳謝)する姿を見たことがありません。

 何故でしょう???

 極め付けは「これ!」👇

www.tokyo-np.co.jp

 「これで納得しろとは、あまりにも行政の思い上がりでは」。東京都世田谷区の会社役員、紺藤義光さん(80)から本紙に届いた接種済証のコピーには「最終有効年月日 2022/01/31」と印字されたシールの右下に「有効期限3か月延長」と書かれた赤いスタンプが押されていた。

 何か問題が起こった時、責任を取るのは誰でしょう???

 市長村長でしょうか?知事でしょうか?大臣でしょうか?首相でしょうか?・・・。

 公務員の皆さんの給料は「誰?」がお支払いしているでしょうか?

 原点に戻って、全員、もう一度考え直してみてください。普通に考えていい加減なことはできない筈です。

 この国、上から下まで「崩壊」が始まっているようです。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。