さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

担当職務に詳しい人を大臣に・・・。

 日中、日が差しても暖かくなりません。朝方は、連日、「氷点下」の冷え込みです。TV各局の天気予報では、横浜は「○○度」とか言っていますが、それは、横浜地方気象台の観測機器が置いてあるところの気象データであって、爺様の住む横浜市某区では、最低気温で2~3度低くなります。

 明日も「氷点下」の冷え込みでしょう。

f:id:tomy2291:20220206224213j:plain

f:id:tomy2291:20220206224242j:plain

f:id:tomy2291:20220206224315j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/02/05) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 「オミクロン株は、重症化率が他株に比べて低い・・・」という学者の言い分の「片隅だけ」を取り上げて、のんびりした対応に終始。

nordot.app

 「まん延防止」とか「緊急事態宣言」とか、そんなことよりなにより、「接種券」が届かない「横浜市某区」、爺様は、「ファイザー」だろうが「モデルナ」だろうが、何でもいいので早く接種したいのです。

 また首相はオミクロン株の感染者数が高い水準を示しているのを受け、堀内詔子ワクチン接種推進担当相にワクチンの3回目接種を加速させるよう指示した。複数の政府関係者が明らかにした。

 現政権になってから、担当大臣の出番が激減していませんか? 出てきても、お役人さんの書いた答弁書を丸読みで・・・。

 報道機関のカメラの前で質問に答える時は、「カメラに向かって」答えないといけません! ご自分の役割を理解していない証拠か?、専門的なことはよくわからないので・・・なのか? いずれも、この程度だったら国会議員でなくても誰でもできる。

 ご自分の担当職務を理解の上、少しは「勉強」してほしいと思う。また、担当させる職務に詳しい人を大臣に任命してほしい。

 

 と、爺様は考えるのですが・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。