さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

3回目用「ワクチン」は、何時?、入手できるの?

 今日(1/16)は少し暖かかったですが、明日から、また寒くなるそうで・・・。一年中で今頃が一番寒い時期なので仕方ないですが、年齢とともに耐久性が無くなっていきますね。老人は嫌ですね(と言っている爺様も立派な老人ですが・・・)。

f:id:tomy2291:20220117230635j:plain

f:id:tomy2291:20220117230706j:plain

f:id:tomy2291:20220117230733j:plain

f:id:tomy2291:20220117230759j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/01/03) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 [IF] Di LD [IF] MACRO / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 おお!慣れ親しんだ⁉東京・大手町の「自衛隊大規模接種センター」が再開される。爺様は、当てにならない横浜市の接種受付WEBサイトに散々裏切られ、東京・大手町の「自衛隊大規模接種センター」で2回とも接種して頂きました。

 3回目も「自衛隊」にお世話になろうかと思っています。

blogos.com

 問題は、横浜市から「接種申込書類」がいつ届くか?です。仕事が遅いので有名な横浜市。市長さんが変わったから、少しは早まるかも知れませんが・・・。

 もっと大きな問題は、「ワクチン」は入手できるの? 今、3回目で使っているワクチンは、2回目接種用に調達した内の余ったものの筈。

 この辺の所は、先の政権の時には、あんまり当てになりませんでしたが、でも、数字を出して調達状況を公言していた。

 今回は、全然、誰も言わない!?

 

 国の威信をかけて「冬季オリンピック開催」を死守するお隣の国。今度は「カナダ」が標的にされました。

 「カナダからの手紙」と言う曲がありましたね。今回は全然関係ないですが・・・。

mainichi.jp

 カナダ政府の「紳士的」な対応が待たれます。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。