さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

あまりお目にかかれない画像と波形。

 横浜地方気象台が「梅」の開花を発表したとか?爺様の横浜市泉区では、とっくの昔に咲き始めていますが・・・?

 「標本木」の「梅」の種類が違うんでしょうかね?

 このニュースに付随して、各地の梅の開花が例年より遅い・・・と報じていました。このところの寒さが影響しているとか・・・。

 植物は「正直」ですね。

 「人間ドック」へ行ってきました。昨年と比較しても、検査結果に大きな違いはありませんでした。

 各検査項目から総合判定をしていただいた医師は、爺様の心臓の画像(超音波画像)を見て驚いておられました。続いて「心電図」の波形を見て更に驚いておられました。あまりお目にかかれない画像と波形ですね・・・と。

 先生の研究にお使いいただいて良いですよ・・・とは言いませんでしたが、そうなんです、爺様の心臓は・・・。

 横浜地方気象台の「梅」の標本木より早咲きの「梅」です。

f:id:tomy2291:20220214223907j:plain

f:id:tomy2291:20220214223932j:plain

f:id:tomy2291:20220214223957j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/02/11) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD (IF) MACRO / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 昨日も書きましたが、これもまた、しっかりと「国民」に説明するべきでしょう。当然ことながら、その「根拠」もしっかりと示した上で、首相若しくは責任をとれる人が国民に対して説明を行うべきです。

 こんなことを書くまでもなく、当たり前のことが全くできない現政権に、また一つ失態を演じさせてしまった。

news.nifty.com

 こんな政権でも「支持率」はかなりの割合を保っている。

 「日本人」って、文句の言い方を知らないというか?、優しいというか?・・・、こんなことでは、国民の事など気にも留めないダメ政治家やダメ公務員を限りなく増やすだけでしょう。

 その内、とんでもないことが起きると思う。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。