さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そこ退けそこ退け悪政が通る!!!

 少しだけ「寒さ」は和らいだ?ようですが、朝晩は冷えますね。

 受験生の皆さん!頑張って下さい。東京・東大付近では事件が起きたようですが・・・、お巡りさん、警戒してなかったのでしょうかね?

 有名な絵画とか写真に出てくる「富士山」とは似ても似つかない、だらしない「富士山」です。今朝(1/15)霜柱をバリバリと踏みながら撮ってみました。

f:id:tomy2291:20220115165941j:plain

 夏の間、トンボが飛び交う池は凍っていました。

f:id:tomy2291:20220115170012j:plain

f:id:tomy2291:20220115170046j:plain

 玄関先の薔薇は、寒さの中、元気です。

f:id:tomy2291:20220115170115j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/01/15) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 統計不正問題、根は深いです。更に、深みにはまることを、政権(自民党)と官僚(お役人)は選択したようです。

 野党側の、予算委員会での「集中審議」開催要求に、自民党(与党側)は拒否する(した)ようで、自民党(与党側)は大きな「貸し」を、官僚(お役人側)を大きな「借り」を作ってしまいました。

www.asahi.com

 自民党(与党側)の悪政の無理強いに、官僚(お役人側)は何の抵抗もできず「悪政)がまかり通ってしまいます。

 これによって生み出される「大きなツケ」を払わされるのは「国民」です。どんどん国がおかしな方向に進んでいってしまいます。

 誰が何をしたから何が悪い・・・なんていう問題を通り越して、国がとんでもない方向に進んで行きます。

 こんな風に捉える人はどのくらいこの国に居るでしょう???

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。