さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

石橋を叩いても渡らない・・・。

 🔶🔶🔶 今日のお題 🔶🔶🔶

 

 石橋を叩いても渡らない・・・。

 

 🔶🔶🔶 今日の引用記事 🔶🔶🔶

 

 時事通信社の記事から引用しました。

www.jiji.com

 上記、引用した時事通信社の記事が、更にリンクしていますので以下の記事も引用しました。

www.jiji.com

 

 🔶🔶🔶 今日の記事 🔶🔶🔶

 

 岸田首相の後ろに居る自民党重臣たちは、誰もが、ここまでしないでも「国民を騙して」幕引きを図れると思っていたでしょう。

 しかし、残念なことに、岸田首相には、その国民騙しの悪技ができなかったのでしょう。さらに言えば、首相お付きのお役人の方々に、この方面(国葬とか国葬議とかの)の扱い方に不慣れがあったのでしょう。対象者が「ウソつき安倍」ですから尚の事。

 取り急ぎ、とんでもない「想定問答集」を首相に渡す羽目になったのです。

 それをそのまま読み上げる岸田首相もどうかと思うが、それに意見できない内閣の諸大臣たちが閣議決定に加担したのが更に迷走に輪をかけた。

 元に戻す(又は広く国民に理解を求める)には、何十倍も何百倍も丁寧に対応せざるを得ない羽目になってしまいました。

 慣れないことは、慎重にも慎重を重ね、「石橋を叩いても渡らない」くらいでないと、とんでもない方向に行ってしまいます。

 野党の皆さんも人が悪いよね。この辺の事情はよ~くご存じなのに、のらりくらりと首相を責める・・・。

 いずれにしても、

 相手は「自民党の議員」でも「野党の議員」でもなくて「国民」です。早く切り替えないと更なる失態を演じかねませんが・・・。

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・撮影日時 🔶🔶🔶

 

 久し振りの「富士山」。

 秋の「ダイヤモンド富士」の頃ですが、当地では、9月末だそうで、今年こそは!!!と意気込んでいます。

    撮影地:横浜市泉区 撮影日時:2022/09/11

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター 🔶🔶🔶

   

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・撮影画像データ処理 🔶🔶🔶

 

              PhotoPad V.9.63(無料版)

 

 🔶🔶🔶 今日の使用PC 🔶🔶🔶

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               LENVO Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。