さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「朝令暮改」をやってはいけません。「信頼」が逃げていきます。

 朝晩冷え込みますね。

 「10月桜」は、まだ、咲いています。

f:id:tomy2291:20211202230753j:plain

f:id:tomy2291:20211202230815j:plain

 「富士山」も、少しだけ「冬らしい」姿になって来ました。

 でも、まだ、年賀状を飾るには雪が足りませんね。

 12月半ばになると、俄写真家の皆さんが、年賀状用に撮影に来られます。そのころまでに、もう少し、麓の方まで雪が積もっていると良いですが・・・。

f:id:tomy2291:20211202230839j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/12/2) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]  画像処理:PhotoPad v.7.69

 

 「急いては事を仕損じる」とか言います。

 前の二人とは随分違う対応で、一見、好感が持てそうですが、行き当たりばったり、「朝令暮改」の感が抜けきれません。

 万事、早いことに越したことはありませんが、時に、取り返しのつかない「墓穴」を掘ることが多いです。事は、個人的ではなくて「国」の事です。

www.asahi.com

 厚労大臣は、知らなかったとか、連絡がなかったとか、言い訳にならない苦しい言い訳をしていますが、こういう事態の時には、「政府内の連絡ミスで、現場は先回りして動いてくれていた・・・」と片づけなくてはいけません。「役人」のせいにしてはいけません!!!

 方策を練るのは、「大臣」ではなくて「役人」ですからね! それを承認して実行させるのが「大臣」の仕事です。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。