さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「日銀総裁」さん!、頑張れ~!!!。間違っていないよ!!!。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(8月)の写真(撮影は、2024/07/27 です。)

 

 「 からへ・・・。 」

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 8月に入りました。記録的な「猛暑」の真っ只中ですが・・・。

 今朝は、少し涼しく感じます。北側の窓を開けていると、少し涼しい風が入ってきます。

 我が故郷「新潟」も、ぼちぼち、「梅雨明け」でしょう!?。驚きましたか!?。まだ「梅雨明け」していなかったのですよ・・・。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 ようやく「日銀」も動きました。まだまだ、微々たるものですが・・・。

 

 3月にマイナス金利を解除したあと、なかなか再利上げに踏み切れなかった日本銀行が、ようやく利上げに動いた。

 

www.asahi.com

 

 どう見ても、まだまだ生温いですが、いつまでもこんな状況を受け入れていられる程、日本経済は強くありませんね。

 

 日本経済を苦しめている「超円安」から、早く脱出してほしいものです。

 

 もう少し、「円」が高くなってほしいと、浅学の爺様でも考えますので・・・。

 

 話題は変わって!?

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 かなり深そう!?、強者の怠慢(いや、奢り)。

 

www.asahi.com

 

 記事本文から抜粋・・・。

 

 「我々の調査そのものの、前提条件の置き方が甘かった、あるいは結果の理解に対して考えが甘かったと考えている」

 

 こんな事を平気で言っているようでは、その病床は、かなり深いだろう!!!。何事にも、「我々は正しい・・・」が、罷り通っている証拠。

 

 少し趣は異なりますが、「悪事を重ねる国会議員達」も、「俺は(私は)偉いんだ、何でもできるんだ・・・」と、同じ思考回路を持っているように思えます。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 猛暑に耐え切れず、早朝、散歩に出かけています。

 それでも、かなり、「暑い」ですが・・・。

 

 隠れたつもりでも、下手な爺様のカメラに、すっかり、撮られています。

 


 
撮影日:2024/07/01  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with smc PENTAX-DA 1:3.5-5.6 18-135mm

                                                 ED AL [IF] DC WR + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ 

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 「花の都・パリ」?とか言いませんでしたかね!?

 失礼な言い方をしますが、あの、ド?川で「トライアスロン競技」が行われたのですね。百年以上にわたって「遊泳禁止」だった筈ですが・・・。

 外資企業に25年間務めた爺様も、欧州の支店の方々から、「泳げない川」と聞かされていました。

連日、朝から晩まで「オリンピック報道」で溢れかえっていますが、お飾りを取った「普通の報道」を見聞きしたいと思う爺様です。

 

 ここでも、日本人お得意の「忖度」が、幅を利かせているようです。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/08/01 PM 11:25 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。