さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

晩秋。

 日の出が段々と遅くなってきて、それに伴い徐々に気温も低くなってきて、「秋」も深まりを感じるようになったと思えば、街には、「クリスマス」とか「年賀状印刷」とか「お正月飾り」とかいう言葉が目に付く。

 「晩秋」ですかねぇ~。子供の頃は、もっと寒かった記憶が・・・。やっぱり「温暖化」だね。(新潟のド田舎と横浜を一緒にするな!と怒られそうですが・・・。)

f:id:tomy2291:20211117083544j:plain

f:id:tomy2291:20211117083608j:plain

f:id:tomy2291:20211117083637j:plain

f:id:tomy2291:20211117083707j:plain

f:id:tomy2291:20211117083734j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/11//11) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 

 また一つ「お金」に纏わる問題が。

 政治家の皆さんは「何とも思わない(慣習)」のでしょうが、改めて問題視されると・・・。「買収」に当たると法律の専門家は語る。

 今まで長きに渡ってやってきたことなので問題ないでしょ・・・という言い分は、この所の「コロナ政策失敗」に伴って、遅ればせながら、少しずつ出てきた国民の政権への意識の変化には、何の言い訳にもなりません。

 情けないですね、こんなことまでやらないと「人」が集まらない。

 もっとも、いつものことなのかもしれない?

www.asahi.com

 衆院茨城6区内のある運送会社社長は、岸田首相の演説に参加し、その場で封筒に入った5千円をもらったという。会社の従業員には声をかけず、1人で出かけた。「交通費としてもらったという認識だった。普段から協会の会議に行く時にもらっていたので受け取った。『投票してくれ』なんて言われていない」と話した。

 態々、言い訳するところが、更に怪しい?!

 仮に、これを全国津々浦々でやったとしたら・・・、庶民には膨大と思える「お金」をばら撒いていることになる。

 自民党を支持する(恩恵にたっぷり浸かっている)団体なんかそこら中に溢れていますから・・・。

 悪しき慣習なんでしょうね?!

 数時間で¥5,000って悪くないね! コロナ禍で苦労している方たちへ動員をかけて集まってもらうっていうのは如何でしょう?

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。