さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「お金が一番、政治は二番・・・」。

 

 今度は「元政治家」絡みに発展しました。「お金」に纏わるエトセトラ・・・です。この界隈に生きる連中は、「お金」の匂いを嗅ぎつけるのが上手というか何というか、「お金が一番、政治は二番・・・」ですね。

 まだ居るな!?「オリンピック」を食い物にした奴が・・・。

 どんな「お・も・て・な・し」も「お金」の前には「無力」です。

lite-ra.com

 オリンピックの「開催地」決定会議でも、「札束」が乱れ飛ぶそうで・・・。

 先の「東京オリンピック」でも、諸国を丸め込むために数億円使った・・・とか言う話が公然の秘密として語られていました。

 

 参加選手の皆さんも、「私たちは精一杯競技するだけ・・・」とか綺麗ごと言っていないで、「オリンピック」って何なの?と疑問符をつけてみることをお勧めします。

 

 

 

 どこかの新聞とか通信社とかがやらないかなぁ~と思っていたら「朝日新聞」がやってくれました。

 まあ、その結果は「まだ他にもあるでしょ!?」レベルですが、その一端は見えるようにも思います。

www.asahi.com

 ここでも、また、素直に認めている方も、そうでない方も・・・、自民党の内部調査とあんまり代わり映えしませんね。

 「言い訳」も、この場に及んで見苦しい!!!

 こういう方々が大勢集まってこの国を動かしている訳で、今時の日本国を見てみれば、変に頷けるのが「悲しい」。

 

 

 

 頭の悪い爺様でも、よ~くわかる。

www.asahi.com

 著名な識者や論者が発言を繰り返す。

 言い回しや議論の進め方はそれぞれだが、行きつくところは同じ。

webronza.asahi.com

webronza.asahi.com

 そろそろ観念のしどころとも言える。

 今の内なら「傷」も軽い。

 但し、「責任」は重い。

 

 

 

 時節柄。

 合体①。

 合体②。

 鮮やかに。

 撮影地:横浜市泉区(2022/09/04) by PENTAX K-5Ⅱs with PENTAX-DA 18-250mm F:3.5-6.3 ED AL [IF] / 画像処理:PhotoPad v.9.52

 




 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。