さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「正直者が馬鹿を見る」自民党かな?

 

 「正直者が馬鹿を見る」を少し言い換えて、「正直者が罰を受けかねない」か?!

 正にその通り!!!

 でも、だからと言って、国民の前で、下手な隠蔽や変な言い回しは、議席を失います。

mainichi.jp

 まあ、良い方に理解すると、引用記事本文にある、以下のような言い回しになるのだが・・・。

 自民党は当初、6日にも調査報告の集計結果を公表する予定だったが「あいまいな記述が多く、確認作業が発生している。報告の再提出を求めている議員もいる」(幹部)ため、延期すると明らかにした。来週中の公表を目指す。

 悪い方の理解だと、

 「差し障りのない事柄だけ公表し、さらに疑惑を深めるような事柄は伏せる・・・」とか、あってはならぬ『確認作業』と『関係先との調整』に時間がかかるのかも知れない。

 

 天邪鬼爺様の理解は、後者だ!。

 亡くなられた方の残したものを見てみれば、「ウソ・隠蔽・廃棄」の常習犯でしたから・・・。

 

 

 下手な(誰でも分かりそうな)隠蔽工作などどこ吹く風。

 また、新たなニュースが舞い込んできました。

 これだけの証拠を突き付けられても、「言葉遊び」で逃げ切れると思っているアホ議員。

 流石に亡くなった方の子飼い議員だね。

news.nifty.com

 開いた口が塞がりません。

 

 

 

 「秋」の足音が・・・。

 撮影地:横浜市泉区(2022/08/26) by PENTAX K-5Ⅱs with PENTAX-DA 18-250mm F:3.5-6.3 ED AL [IF] / 画像処理:PhotoPad v.9.52


 因みに爺様は、「栗」は嫌いです。

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。