さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

慎重には慎重を期して。

 

 良いお天気に誘われて、今日の買い物は回り道してしまいました。

 道端が賑やかになって来ました。

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/05/24) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF] / 画像処理:PhotoPad v.9.23

 

 なかなか難しいようですね。お怪我の無いように!!!

 二次災害は避けたいですね。慎重には慎重を期して・・・。

www.asahi.com

 

 騒動を起こしてしまった割に、会見の態度が何となく・・・。そう感じませんか???

 元は、「振込依頼のミスから始まったこと」ですから、変に「胸を張られても・・・」と天邪鬼爺様は即座に感じました。

www.asahi.com

 「ワイドショー」の専門家の方が語られていますが、素人には理解し難いことも・・・。

 各社、各紙、それぞれに少し違った言い回しをしていますが、こちらの場合も、言い回しは慎重にされたほうがよろしいようです。

 あるところでは「返金があった」とか、あるところでは「返金を確保した」とか・・・。

 上の引用記事でも、「全額返してきた」と見出しにあって、記事の中では「確保した」とある。

 言葉遣いは慎重であるべきです。しかも、同じ記事の中でも・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。