さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

昨日の常識、今日は非常識。

 今年は「小鳥(「雀」など)」を見掛ける回数が減りました。毎日記録している訳ではありませんが、飛び回っている小鳥をあまり見かけません。

 一方では、大量に飛んできて引き起こす「フン害」に住民の皆さんが「憤慨」している地域もあるとか。(座布団一枚?!)

 我が家の隣の「東電変電所」には、毎年この時期になると、夕方、送電線や配電線などに集団でとまって一時を過ごし、更に、暗くなる前に何処かへ飛んで行く・・・という光景が見られました。

 今年は、全く集まりません。

 どうしたことでしょう?

f:id:tomy2291:20211118214456j:plain

f:id:tomy2291:20211118214522j:plain

f:id:tomy2291:20211118214555j:plain

f:id:tomy2291:20211118214622j:plain

f:id:tomy2291:20211118214649j:plain

f:id:tomy2291:20211118214713j:plain

f:id:tomy2291:20211118214738j:plain

f:id:tomy2291:20211118214801j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/11/11) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 ようやく正論が出ましたね。

 よくわからない?団体への「寄付」・・・とか言って、いかにもな「善意」を見せる議員もいるようですが、「返す」が本来のやり方でしょうね。

news.livedoor.com

 この件ついては、一番最後に取り扱いを表明した「立憲民主党」ですが、一番納得のいく正しい判断でしょう。

 問題は、ふんぞり返っている「自民・公明」が、どういう反応を示すか。

 これは少々面白くなってきました。

 衆議院選挙に限らず、全国津々浦々、村議会・町議会・市議会・県議会・・・、ありとあらゆるところで、動員に応じた見返りに「金品」や「酒席接待」など(お金だけではありません)を受けることは今まで普通のことでした。

nordot.app

 数年前には、盆踊り大会か何かで「団扇」を配って議員辞職に追い込まれた人、居ましたね!。

 時代は変わりました。世の中の変化は「急」です。

 昨日の常識、今日は非常識です。

 令和になっても「昭和」が生きている「自民党」。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。