さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何処にでもある構図。

 今日は、用事がたて込んで、写真撮ってる時間がありませんでした。

 悪しからず!

 我が故郷新潟のもめ事ですが・・・、

 ということは、「米山さん」も県知事の時期は、星野氏の掌中にあったのですね。

 そのうえで「何故ドンはドンになれたか?それは議会と知事を掌中にして県の予算に強い影響力を行使出来たからです。一方知事はその代償として全く懐を痛めずに選挙を委ねる事ができた。ところがその関係性が、知事が国会議員となることで変わった。その変化に対して相互の認識が異なったのが、本件の背景でしょう」と分析した。

news.yahoo.co.jp

 いずれにしても、国会にしろ、県議会にしろ、そういう構図が出来上がっているということです。

 心ある若い人が国会議員になっても、中途で他の仕事に転じていくのがわかるような気がします。ワイドショーなどの解説者の中には、何人か、数年前までは国会議員だった・・・という方がおられますね。

 「事情通」のような態度と話しぶりで番組を盛り立てていますが・・・。

 日本国中、国会から県議会・市議会・町議会・村議会・・・、みんなこの構図で成り立っていることなのでしょう。

 会社でも同じかな?

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。