さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

まさに!「ただ乗り」。

 日が暮れるのが早くなりましたね。「秋の日は釣瓶落とし」とか言います。(今はあんまり言わないでしょうか?)

 「釣瓶(つるべ)」って知らない人、見たこともない人、多いでしょうね。(確か、去年も今頃この言葉をブログで使った記憶がある。)

 ご家庭に「井戸」そのものが殆ど無いでしょうからねぇ~。WEB辞書か何かで調べてみて下さい。時代劇なんかでは出てくることも?あるかな?

 決して、落語家(マルチタレントか?)の名前ではありませんので念の為。

 「市民の森」へ紅葉探しに行きましたが、この程度でした。

f:id:tomy2291:20211119081730j:plain

f:id:tomy2291:20211119081754j:plain

f:id:tomy2291:20211119081817j:plain

f:id:tomy2291:20211119081839j:plain

f:id:tomy2291:20211119081905j:plain

f:id:tomy2291:20211119081930j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/11/13) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 

 まるで「税金ドロボー」ですね。列車もタダかと思ったら飛行機もタダ。

 これじゃー、「分かっちゃいるけどやめられねぇ~」だな。その昔、歌でも巷でも流行った言葉ですが・・・。

 どんだけ「税金」使っていい生活してるんだか?

news.livedoor.com

 与野党問わず、税金の使い道をしっかりと見直してもらいたい。

 「維新」の新人議員さんが言い出さなきゃこんな騒ぎにはならなかった訳ですが、税金払うのが馬鹿らしくなってきましたね。

 こういう時に、全省庁に対して期限を切って「見直し」を指示するくらいの首相だと、数年、何もしなくてもクビにならないでしょうね。

 正しく「議員特権」にはすさまじいものがある。税金の無駄遣いにかけては・・・。

 民間だったら、今時、「オンライン会議」にしろ!って言われちゃいますね。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。