さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

返却するのが妥当でしょう。

 今日は「骨董品」と呼ばれている爺様自慢の「音響システム」にトラブル発生!25年ほど前に購入したもので、勿論!?修理不可。

 どうしましょうかねぇ~。「ヤフオク」か何かで同じ商品を見つけましょうかね。オークションに出ている「完動品」とかいうの、かなりの確率で「アテ」にできませんね、大体が「不良品(不動品)」ですよねぇ・・・。

f:id:tomy2291:20211120224122j:plain

f:id:tomy2291:20211120224149j:plain

f:id:tomy2291:20211120224217j:plain

f:id:tomy2291:20211120224242j:plain

f:id:tomy2291:20211120224310j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/11/18) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F:2.8 Di LD [IF] MACRO + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 彼方此方に飛び火しています。

 「してやったり!」と意気揚々だった「維新」。足元が脆くも崩れそうです。

 詳しくは下の引用させていただいた記事をお読みください。

news.nifty.com

 さて、「逃げ道」はあるでしょうか?屁理屈を重ねて逃げるでしょうか?頭の良い優秀な方がそろっていますのでねぇ~・・・。

 変に「寄付」などしないで「返却」がよさそうですが・・・。法律の改正が必要なようですが、それでも「返却」でしょう。

 ほかの党では「返却」を是とするところもあるようで・・・。

 少々「勇み足」だったかも?「維新」さん!

 

 もう一つ、

 ここ数年見たことがありません。爺様の知らない人達が「集団演技」しながら「煩いだけの歌らしきものを大騒ぎで歌う」というものばかり。見る気がしません。

news.nifty.com

 「歌合戦」なんだから、曲間を埋めるだけの変なコントみたいなのは止めて、純粋に、「歌」を聴かせて欲しい!!!

 ダラダラと長い時間を要するだけの「大騒ぎ番組」は止めましょう!!!

 「若者向け」と「中高年向け」に分けるのがいいかも知れません。

 この大騒ぎが終わった後すぐに「鐘がゴ~ン」というのも何とかならないものかと子供のころから思い続けています。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。