さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

今から用心していたほうが良い・・・と警告しておきます。

 未明の雨も上がった森の中を歩いてみました。

 木漏れ日に照らされて・・・。

 

f:id:tomy2291:20210602000533j:plain

 

 デジタル版の有料記事を2つ。終わりまで読めないのが残念ですが・・・。

 「緊急事態宣言」は延長されましたが、「緩和」されたものもあって、頭の悪い爺様は「何で?」と思わず呟きました。 

www.asahi.com

 その業界の皆さんは、「仕事」ができるようになって、「一息つける・・・」でしょうか?

 でも、「緩和」されたことで、折角ここまで持ちこたえてきたのに、また、いつかのような繰り返しになるのでは・・・と、頭の悪い爺様は、要らぬ心配?をしてしまいます。

 

 要は、「やる気」の相違でしょうかね。

 新潟県弥彦村は、爺様の生家から近いところです。「競輪」のお好きな方は、「あ~、あの弥彦ね!」と言われるでしょう。「競輪場」と「競輪学校」(正式な名前はわかりません)があります。

 早い時期からの「努力」が、こうして報われました。伝手を辿って「県外」から「打ち手」を探して・・・。

 また書きますが、「やる気」の相違でしょうね。

www.asahi.com

 どこかの「横浜市泉区」も、見習ってほしいです。爺様の家の近くの爺さん婆さんに聞いてみても、「全然当たらない」そうで・・・。「全然当たらない」って「宝くじ」じゃないんだから・・・。

 我慢できない爺様は、「東京・大手町」の自衛隊の皆さんが担当している「集団接種」に申し込みをして、見事!当選!、6月12日(土)の予約が取れました。

 これで一安心というところですが、区民のワクチン接種もろくにできない「横浜市泉区」の「区政」を恨みます。

 爺様と同じような爺様婆様は大勢居ると思う。その内、しっぺ返しを食らうことになりますから、今から用心していたほうが良い・・・と警告しておきます。

 

f:id:tomy2291:20210602000622j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/06/01) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。