さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「欲」のため。

 何でもアリのお天気でした。

 今日(6/25)は、持病の通院日でした。

 待ち時間に、待合室に漏れてくる電話の応対は、「ワクチン接種」の予約と問い合わせが殆どでした。

 爺様は、少し無理して、電車を乗り継いで、東京・大手町まで接種に行きましたが、そんなことやりたくてもできない・・・って人たちが大勢おられるんだよね。

 「菅」や「河野」は分かっているのかな?

 どこかの「ワイドショー」で、「訪問接種」という言葉を聞いて、自身のブログであれこれ勝手なことを書いてしまったことに罪悪感を感じました。最初に光が当たらなければいけない人は、こういう境遇にある人なんだと・・・。

 このようなことを考えられる政治家(指導者)が居たら、その国は、きっと、素晴らしい国になるんだろうな・・・と思います。

f:id:tomy2291:20210625230341j:plain

 こんな動きが全国展開しそうな雰囲気ですね。

nordot.app

 ただ、何が何でも・・・と開催準備に忙殺されている人々にとっては、「変な正義感」が生まれるかもしれませんね。

 言葉は適切ではないでしょうが、「〇〇にもめげずに耐えて頑張っているんだ・・・」と。

f:id:tomy2291:20210625232037j:plain

f:id:tomy2291:20210625232250j:plain

 今朝(6/25)の朝日新聞1面トップは以下の記事が・・・。(有料記事なので全文引用は不可です。)

www.asahi.com

 「五輪は誰のため」、皆さんのご判断は?

 爺様は、「欲」のためだと思います。「欲」にも色々ありますが・・・。

  その「欲」を、それぞれに少しづつ取り下げたら、誰もが納得できる素晴らしい大会になると思います。

f:id:tomy2291:20210625232334j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/06/24) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。