さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

騙されてはいけません!!!。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(7月)の写真(撮影は、2024/06/30 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 「説明会」開きましたよ!、説明しましたよ!、ご意見も伺いましたよ!・・・、単純に、「実績作り」に、住民の皆さんが利用されただけです。

 

www.jiji.com

 

 引用記事の本文をお読みいただければわかる通り、肝心要の部分は、何も議論されなかったのです。

 

 今後、この「説明会」開きました・・・の事実が、色んな所で「実績」として最大限利用されます。

 

 県民からは「(事故時に)なぜ東電のために家や財産を置いて逃げなければならないのか」といった声が寄せられ、経産省側は「安全性向上に向けた取り組みをしっかり(東電に)指導していきたい」と述べた。県が求めている災害時の避難道路整備を巡る踏み込んだやりとりはなかった。

 

 「自由参加」ではないでしょうから、出席された方々の「選定」は、どういう基準で行われたのでしょうか???。

 

 説明会は、経産省からの要請を受けて開いたもので、オンラインなども含め約120人の県民が参加。内閣府の担当者は、豪雪などの自然災害と原発事故が同時に起こる「複合災害」時の対応を説明した。

 

 住民の皆さんは、その時になって、「そんな筈ではなかった・・・」と気付くのです。

 

 「難問」を抱えた、行政や団体が、「住民重視を創り出す」為に利用する「典型的」なやり方です。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 晴れ間を狙って撮りました。

 


 
撮影日:2024/07/10  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with SIGMA DC 18-250mm 1:3.5-6.3 HSM

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 日銀の「金融政策決定会合」に出席される皆さんは、誰が?どういう基準?で決められる(任命される)のでしょうね?。

 一般国民は、多分、知らないでしょうね!?。

 

 且つ、その会合で決定された事項についての「決定責任」は、どういう形で取られるのでしょうねぇ~。

 

www.jiji.com

 

 少なくとも、一国の金融政策を決め、その結果によって、一国の運命が決まることだってある訳ですから、どういう結果になったとしても、その決定の過程は、広く国民に知らしめるべきだと思うのですが・・・。

 

 10年前の事柄を、今、公表されて、何の意味を持つのでしょう???。

 それも、議事録を公表するだけで済ますとは???。

 

 少し、無責任すぎませんか!!!。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/07/17 AM 0:10 頃に作成しました。

 

 色々な事があって、ブログを書くのが遅くなりました。

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。