さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そろそろ、「秋」?。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(8月)の写真(撮影は、2024/07/27 です。)

 

 「 からへ・・・。 」

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 そろそろ、「月のお題写真」 ⇧⇧⇧ を撮りに行きたいのだが、「猛暑」に阻まれ(雪国育ち故に、暑さには、滅法!弱い)行く気にならない。

 

 生家(新潟)の庭先に数本植えられていたような、大き目の「柿の木」&「柿の実」を撮りたいのだが、当地では、なかなか見つからない。

 

 生家(誰も住んでいない)を管理してくれている「姉」に聞いたら、生家の庭に植えられていた「柿の木」3本は、付けた「実」が、「ぐじゃぐじゃに柔らかくなってから地面に落下」するので、その後始末が大変で、「木」そのものを「切り倒す」お宅が多いとかで・・・、「姉」もそれに倣って、知り合いの植木屋さんに依頼して、数年前に切り倒した・・・とか。

 

 この所、無人になった「生家」に行くことも無いので、ご無沙汰しておりましたが・・・、「昔の面影」が、また一つ、消えたようです。

 

 時代は変わりました?!。

 爺様が子供の頃は、「母」が、皮をむいて、小さめに切り分けてくれた「柿の実」を、家族で分け合って食べたものでしたが・・・。

 

 えっ?、70歳半ばで生きながらえている爺様が、すでに、「昔の面影」だって・・・?、その通りですね!。

 

 「今は昔」の出来事でした。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 去りゆく夏を感じ、生き物もそれなりに・・・。

 

 

 そろそろ、「主役」から降りますか・・・?。

 

 

 「荒れ模様」の予感!?。

 

 

 花の名前を忘れました。秋まで咲き続けます。

 


 
撮影日:2024/08/24  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 「越境入学」の便宜・・・に見返りを・・・。

 

 偶々、日の目を見ただけで、「諸事」同様の事柄が横行しているのでは・・・と、爺様は「直感」しました。

 

www.asahi.com

 

 「贈る」方も、「貰う」方も、大した悪気無しで、普通に行われているように感じます。

 

 その事実を知った「多感なお子様」は、その後の長~い人生を、どう?、生きるでしょう???。

 

 心配ご無用!、全然気にしませんから・・・。

 今時風!?、で、ございます!!!。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/08/25 PM 10:40 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。