さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「良し」「悪し」は勿論、「直接的要因」と「間接的要因」。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(7月)の写真(撮影は、2024/06/30 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 いずれも、朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 巷では、「トランプ氏銃撃事件」関連の記事や報道が、「紙面」や「画面」に踊りますが・・・。

 

 爺様的には、こちらの不祥事(「不祥事」と言っても過言ではないと思いますが・・・)を深堀りしていただいた方がよろしいかと思います。

 

www.asahi.com

 

 適切ではない書き方をすれば、「俺は偉いんだ!」の思想に取りつかれているような、そんな気がします。

 時期や事象は全く異なりますが、突き詰めるところ、「森友学園」騒動にも通ずる(類似)ところがあるように、頭の悪い爺様は感じますが・・・。

 

 

 こちらは、引用できそうな事柄は、各紙、所狭しと報じていて、引用には事欠きませんが・・・。

 どうか?第三者としての自覚・態度を通り越すことの無いように願いたいですね。

 日本国の報道関係者の方々へ・・・。

 

www.asahi.com

 

 「民主主義を揺るがす・・・」等々、勇ましい書き方をされていますが、誰でも気軽に「銃」の所有ができる国です。

 「持てば使いたくなる・・・」という人としての心情も理解できます。

 「言葉」に頼らず「銃」に頼る・・・、そんな社会構造の中では、「理性」より先に「行動」に走ること自体を「否定」する事は「困難」ではないかと思います。

 今までも、「銃」を使って物事を納めてきたことなど数えきれませんね。これからも、いつかどこかで起きる事象でしょう!。

 

 日本国だって、某国営放送が好む「時代劇」には、「銃」に変わって(勿論「銃」もありますが・・・)「刀」が、「その手段の道具」として使われる場面が、見たくなくても、次から次へと出てきますよね!!!。

 

 自分たちを差し置いて、人(他人)の事をよく言えたものだ!?・・・と書いて、終わりにします。

 

 物事には、その事象が起きた原因が、少なくとも、「2つ」あることを自覚しましょう。

 「良し」「悪し」は勿論、「直接的要因」と「間接的要因」です。(偉そうなことを書いて申し訳ありません!!!。)

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 段々と「夏本番」が近づいて来ます。

 生き物も、夫々に、それに合わせるように、変化していきます。

 


 
撮影日:2024/07/15  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with SIGMA DC 18-250mm 1:3.5-6.3 HSM

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 今朝(7/15)も、雨が降るのか?、晴れるのか?、涼しいのか?、蒸し暑いのか?、良く分からないお天気で始まりました。

 

 「かみさん」と「次男」は、「かみさん」所有の「タブレット端末(NEC製)」の調子が悪いとかで、横浜駅直近の「家電量販店」へ買いに向かいました。(次男は、端末の選定お目付け役。)

 

 それって、「使い方の問題じゃねぇ?」と言ったら怒られました。(笑)。

 

 時々、しっかりと「掃除」(不要なものは消すとか・・・)をすれば、かなり改善するのですが、それを言うと、「じゃあ!お父さんやって!!!」と、返って来るので、今回は「見逃し」ました。

 

 さて、どんなモノを買ってくることやら!?・・・。

 

 加えて、「不調」というレッテルを張られた、今まで使っていた「タブレット端末」は、何時?、爺様の元へ来るでしょう!???。

 (良かったら、使ってみて!、と言う言葉を添えて・・・。)

 

 廃品回収&再生業をも営んでいる爺様であります!。

 (実は、色々と参考になることも多くて、楽しみなのですが?!・・・。)

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/07/15 PM 11:10 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。