さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

また始まりましたね!。期待だけ持たせて・・・。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(8月)の写真(撮影は、2024/07/27 です。)

 

 「 からへ・・・。 」

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 残念なことに、この記事に出てくる自民党有力議員の方々で、「これは!」と思う方が一人も居ません。

 且つ、「裏で何か?・・・」と感じた人が、ほぼ全員!。

 

news.nifty.com

 

 物事を推し進めるには、ある程度の「経験」がモノを言う事はわかっていても、この方たちの名前を聞いてみて、「ハッ!」とするような気になりません。

 

 時は「夏」。

 彼方此方の木々に、「抜け殻」を残して、生き物の生涯の最終章へ向かった昆虫が彼方此方に数多く・・・。

 

 翻って、政治家にも、最低限求められる「姿」があると思います。それは、今まで身に纏っていた殻を抜け出して、斬新な!魅力的な!実効性のある!・・・(書いたらキリがありませんが)、そんな政治家の出現が、この日本国には必要なのでは?・・・と、思ったりもします。

 

 酷暑は、まだ、続くようですが、政治の世界でも、今回こそは!・・・と思った瞬間に、変わり映えしないね!・・・、に、落ち着きそうです。

 

 政界の「暑い夏」は、大した話題も無く、辞めてほしい人は辞めなくて、期待外れの人達が、秋風と共にやって来るようです。

 

 「今年の夏」も、いつもと変わらず、「残念な夏」になりそうですね!。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 「台風一過」の畑を歩いてみました。

 

 「台風一過」の「秋晴れ」ではありません。まだ、「夏」ですが?・・・。

 但し、今年(2024年)の「立秋」は、8/7なので、「秋晴れ」と言っても間違いではありません。

 

 

 そろそろ、秋の味覚が・・・。

 

 

 少なくなった「花」に・・・。

 

 

 「蝶」が2頭、何処にとまって居るか分かりますか?

 (「蝶」を数える単位は「頭」だとか?・・・。)

 


 
撮影日:2024/08/17 撮影場所:横浜市泉区和泉町

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with smc PENTAX-DA 1:3.5-5.6 18-135mm

                                                          ED AL「IF」DC WR

                                                          + KENKO 1.5X TELEPLUS SHQ

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 もう少し早めに書いて頂くと、より一層、国民の為になるのではと思います。

 ダメな政権に「遠慮」など必要ありません!!!。

 

www.asahi.com

 

 政権に「忖度」するような新聞は、読みたくないですね!・・・。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/08/17 PM 11:30 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。