さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「人」、それぞれ・・・です。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(8月)の写真(撮影は、2024/07/27 です。)

 

 「 からへ・・・。 」

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 「台風」の接近および通過の為、爺様のブログは、(8/16)付け1回分、お休みしました。

 

 神奈川県は、「台風」の直撃は免れましたが、時々、強い雨が降っています。信頼性が今一つの「天気予報」によれば、今日(8/16)の夕方には、東北地方にあるようです。本州への上陸は無いようです。

 

 東海道新幹線が、一時間に数本の運転間隔で、名古屋へ行くのにも大変なようです。我が故郷・新潟方面への上越新幹線は、少し、運休が出る以外は通常に近い運転だそうで、週末(土日)新潟へ仕事で出かけるかみさんも一安心のようです。

 

 「news.nifty.com」の中に、「日刊ゲンダイデジタル版」の記事として、以下の記事を見つけました。

 

news.nifty.com

 

 引用記事から推測すると、これまで使われていたバットは、「通常品」だったのか、そうではなかったのか?、それとも各参加校で、独自に(適当に)バットを選んでいたのか?、良く分かりませんね。

 「今大会から低反発バットの導入・・・」とあります。

 もっとも、「硬式球を使う野球」用に、どんな種類の(どれくらいの種類の)バットがあるのかもよく分かりませんが、いずれにしても、今まで使っていたバットは、引用記事から推測すると「球が飛びやすいバット(注:)?」だったのかも知れません。

 (注:)「球が飛びやすいバット」があるのかどうかは分かりませんが・・・。

 少々、興醒めしますね。あの豪快なホームランは、そういうバットを使われた打球だったのか?・・・と、したら・・・。

 

 余計なお世話ですけどね!・・・。

 

 爺様が、高等学校で「硬式野球」をやっていた頃(50年以上前ですが)にも、そんな選択肢があったのかな?と、思い返してみましたが、記憶にありません。

 田舎(故郷・新潟)で「農業」やってる数少ない友人の一人にもメールで聞いてみましたが、そんなことできたのなら、もう少し「打率」良かったかもね・・・と、返事が返ってきました。

 かなり、痛いところを突かれました!(笑)。

 打率は、確か!?「1割」位だったような・・・???。

 

 さて、話は変わりますが・・・。

 

 東京新聞デジタル版から引用させて頂きました。

 

 例の、「大地震が来るかもよ?!・・・」と、国民全員が、「脅かされた」一件。

 

 来なくてよかったですね!・・・?、というか、どの程度の「正確性」を基に、国民をヒヤリ!?とさせたのでしょう???。

 

 こういう書き方は、決して、お勧めできないのですが、「何かあった時」の為に、出さなかったよりは、出しておいた方が・・・の論理がまかり通ってしまったような・・・。

 

 「来なくてよかったね!」では済まされませんね・・・。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 「人」の思考回路は、「人」夫々です。万人に同じ受け止め方を期待するのは、所詮、無理なことです。

 こうやって、思うがままに書いている「ブログ」も、読んで頂いている皆さんの受け止め方も、また、それぞれでしょうね!。

 

 それで良いのかな?・・・。

 あまり深く考えると、頭が可笑しくなりそうですね。そうでなくても、決して、自慢できるような「頭」の持ち主ではないので・・・ね、爺様は!?。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 今日(8/16)は、台風の影響で、断続的に「風雨」が強弱を繰り返していますが、気温が30度を超えず、「ムシムシ感」はあっても、「熱く」はありません。

 

 一昨日(8/14)、少し写真が撮れる時間がありましたので、「強烈な暑さ」の中で写真を数枚撮ってきました。

 

 こんにちは!「ひまわり」です。

 

 

 お暑うございます。

 

 

 花びらが少し欠けていて申し訳ありません。虫に食われたようです。

 

 

 「雲」が張り出しすぎですが・・・。

 

 

 何か足りません。そう!「富士山」です。

 

 

 うまく花びらに着くことができるでしょうか?・・・。

 

 

  撮影日:2024/08/14  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 序に、もう一つ、「プレジデントオンライン」から引用させて頂きました。

 

 ここまで書くか!?、と、思いますが、図星です!!!。

 

president.jp

 

 性懲りも無く、もう一つ!。

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 与党がダメなら野党もね!・・・。

 

www.jiji.com

 

 この程度の国会議員が、国を動かしています。

 

 隣国の「中傷合戦」を笑えませんね!。

 

 今日のブログは、「具沢山」になってしまいましたので、この辺で!!!。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「台風」は、何処かへ行ってしまったようです。

 夜になっても、お空に「星」は見えませんが、風も無く、雨も降らず、明日の天気予報は、「酷暑」だそうです。

 

 このブログは、2024/08/16 PM 10:00 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。