さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「引き際」が「肝心」。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(7月)の写真(撮影は、2024/06/30 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 はじめにお断りしておきますが、爺様は、この党の党員でも無ければ、バックに居座る「団体」の団員ではありませんので誤解のないように!・・・。

 

 長くその地位にとどまっていれば、「ゴミ」も溜まるでしょう!。思いのままにできる「脈」もできるでしょう!。

 この方が、今の地位に居座ることで、「恩恵」を受けている方々も、多数おられるでしょうし、思いを別にする方々も、当然おられるでしょう。

 

www.jiji.com

 

 世の中、「引き際が肝心」とか言います。

 

 色んな方々が、多数集まって、活動を続けていく事で、それなりの線路は敷かれて行きますが、いずれ、その指導的立場にある人の「引き際」が、必ずやって来ます。

 

 その時に、うまく引けるのか、混乱を招くのか・・・は、その指導的立場にある人の対応によって、上にも、下にも、右にも、左にも、寄ってしまいます。

 

 記事中にある、「党大会」、「刷新」等の言葉が乱れ飛ぶようでは、その基本的な事柄が、何も決まっていない(何もない)のでしょうね。

 

 それは、人々の集まりの中では、「混乱」の「種」です。

 

 今からでも遅くはないと思いますが、しっかりと「決めたら」如何でしょう!。あれこれと異論が出るでしょうが、将来を見据えた、しっかりとした「取り決め」が必要なのでは・・・と、思います。

 

 重ねてお断りしておきますが、爺様は、この団体の団員でも無ければ、利害関係も持ち合わせていない、只の野次馬ですので、お間違いのないように願います。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 今日も、お天気を気にしながら散歩。

 

 

 独り占め。

 

 

 せめぎ合い。

 

 

 勝者決定!。

 


 
撮影日:2024/07/10  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with SIGMA DC 18-250mm 1:3.5-6.3 HSM

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 昨夜(7/16)から、風雨が強弱を繰り返しながら経過していましたが、今朝(7/17)は、少し落ち着いて、薄日が差すようにもなって来ました。

 

 あまり当てにならない天気予報では、週末にかけて、「好転」の兆しを報じています。

 

 そろそろ、「梅雨明け」でしょうか?。

 

 岩波書店発刊の月刊誌「世界」(8月号)を、ようやく(月初めには届いていたのですが・・・)、読み始めました。

 トップ記事は、爺様の大好きなジャーナリスト・青木理氏による「内部告発者はなぜ逮捕されたのか」と題する「鹿児島県警」関連の記事です。

 

 子供の頃の「夏休みの宿題」ではないですが、書く機会があれば、青木理氏の、この記事の「読書感想文」等を書いてみたいと思います。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/07/17 PM 11:10 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。