さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「身から出た錆」。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(12月)の写真:冬の入り口、「サザンカ」が綺麗です。

       

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「針のむしろ」だそうですが、悪いのは、貴方たちです。

 正に、「身から出た錆」です。

mainichi.jp

 よって、信頼回復に努めるのも、「ご自分の努力」でお願いします。間違っても、「国民が悪い・・・」なんて、責任転嫁で逃げないように願います。

 【小声で、「やりそうだけどね!!!」と、爺様は、思わず、呟く・・・!!!。】

 

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「警視庁公安部」は、「暇」だったんだよね!?。あの宗教団体の一件で成果を上げて以来、何もしていないと言われても、反論できないほど・・・、「暇」だったのです。

mainichi.jp

 3人が逮捕され、長らく自由を奪われた。1人は拘置所で体調を崩し、胃がんと診断されても、すぐには入院できず、死亡した。

 裁判所も、いい加減です。病状が悪化して身動きさえままならない被疑者の「入院」を許可しなかった!!!。

 

 狂っています。この国!!!。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今日は、「写真撮り」に行きませんでした。少し、体調が下がり気味なので、無理せずに、家族の夕食の食材を買いに、徒歩5分ほどのスーパーまで行って終わりにしました。

 明日、元気になったら、写真撮りに出かけます。

 かみさんも、ようやく、年末年始の休みに入りましたので、少しは期間が取れると思います。

 「富士山」の写真だったら、何枚もあるのですが、毎日「富士山」ではねぇ~・・・。

 悪しからず!!!。

  撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「新しい年」まで、秒読み段階に入って来ました。過ぎゆく年は、「良いこと」ありましたか?・・・。

 爺様的には、「コロナ後」の念願だった、「父母及びご先祖様の墓参りに行けた事」、数年振りに、ホームスタジアムで「アルビレックス新潟の試合を応援できた事」・・・、段々と、いつも通りの生活に戻っていることが、一番の「良い事」かな!?。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/12/28 PM11:10頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。