さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「情けない」の前に「呆れる」。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:秋も深まりました。

  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 次から次へと・・・、よく出てきますねぇ~・・・。

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

www.jiji.com

 相も変わらず、政策論議よりも「金」!他国の事はよく知りませんが、欧米の先進国と言われる国々も、こんなものなのでしょうか?・・・。

 こと、日本国では、多かれ少なかれ、凡そ「議員」と呼ばれる人たちは、押し並べて「この程度」なんでしょうね!?・・・。

 「情けない」の前に「呆れる」。

 勿論、日々、職務に邁進している議員さんもおられることは(多数派であってほしいが・・・)承知していますが・・・。

 

 話題は変わりますが、戦後しばらくの間は、「世襲」の首相は勿論、議員も「世襲」は少なかったようですが・・・。

 現在はどうでしょう?。戦後80年が迫りくる現在、世襲2世は当たりまえ、世襲3世の議員の数も増加の一途・・・とか。

 議員さんのご家庭は、ごく一部を除いて、押しなべて裕福だとか・・・。そういうご家庭で育った2世・3世議員さんに、庶民の暮らしなどわかる筈がありません。

 一つだけ、分かったような文章を書かせて頂ければ、その世襲議員さんを選ぶ(選択する)私たち庶民も、「あの方の息子さんだから・・・」、「あの方のお嬢さんだから・・・」と、何の迷いも無く、一票を投じてはいないでしょうか?・・・。

 この循環を断ち切らないと、この国の政治、悪くなりはしても、良くはならない・・・ような気がします。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 秋とは言い難い「暑さ」ですが、一応、「今はもう秋」なんですよね?!。

  撮影日:2023/11/02  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「燃料ポンプ」の不良?って、クルマはどういう挙動をするんでしょう・・・?。動かなくなるだけなら、まだ救われるかも知れませんが・・・。

 超有名企業の仕業ですが、「走れなくなったら、取り替えます・・・」程度で済まそうとしたのでしょうかねぇ~。

 いい加減過ぎませんか?!!!

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

www.asahi.com

 人を乗せて走るモノに使われる「重要?部品」です。もっと、真剣に取り組んでほしいものです。

 爺様一家は、「クルマの無い生活」をしていますので、この不具合によって、加害者になることはあり得ませんが・・・、被害者になる可能性は、無きにしも非ず・・・です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/11/04 PM10:40分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。