さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

PC再生も、また楽し?・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 勝っても、負けても、「主演者」だ!!!

 と、随分昔に、どこかのラジオ局の、日本のプロ野球中継の解説者が話していた。

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きましたが・・・。

 NHKの「米・大リーグ」の中継放送が、普通の番組になって久しいですが・・・。

www.asahi.com

 勿論、「贔屓のチーム」は、あって良いと思うが、同じ色の帽子を冠り、同じ色のレプリカユニフォームを身に纏い、決められた席に陣取って、応援リーダーの指示通りに「振舞う、声を出す・・・」。

 勝っても、負けても、「主演者」だ!!!

 何か?少しだけ?違和感がありますねぇ~。観客の皆さんは、もう少し、「楽しむ」方向に舵を切られては如何でしょう!

 「良いプレー」には、敵味方関係なく、褒め称える・・・とか?

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 お天気が「大暴れ」していますね。

 時々、「雨が降り過ぎたり」、「風が吹き過ぎたり」、「日が照り過ぎたり」、「暑過ぎたり」、「寒過ぎたり」・・・。

 もう少し「緩やか」だと良いですね。

  撮影日:2023/10/28  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 我が家付近は雲に覆われて小雨、北側の、そう遠くない、東京・多摩方面は青空、西側の、神奈川と山梨の隣接する山岳地帯は、所によって青空、しかし、富士山は拝めず・・・、南側の湘南海岸方面は、かなり明るい曇り模様、東側の、東京湾や房総方面もかなり明るい曇り模様。

 要するに、我が家付近が一番お天気悪そう・・・。

 今朝9時頃の様子です。

 さて、昨日大騒ぎしたPC不調の事。

 そのPC・2012年製・東芝Dynabookは、見事!復活しました。

 本日未明(午前3時頃まで)まで掛かりましたが・・・。

 HDD(1GB)をSSD(1GB)に入れ替えただけですが、膨大なソフトウエアと各設定をやり直すのは、時間が掛かることと煩雑であることから、「WEB」から無料でダウンロードできる「クローン作製ソフトウエア」を使いました。

 そのソフトウエアの名称は、「Acronics Tune Image for XXXXX」です。「XXXXX」の部分は、「SSD」のメーカー名などが入ります。

 このソフトウエアを使った「PC再生」の実践例や解説や実行方法は、「You Tube」などで、「ユーチューバー」の方々が作成された、懇切丁寧な処理実行動画がアップされていますので、興味のある方は参照して下さい。

 オリジナルの「HDD」は、「東芝製」でしたが、再生処理に使った「SSD」は、「Crucial BX500 」、記憶容量は1TBです。

 当たり前の話ですが、処理速度は、比較にならないほどアップしています。ただ、動作保証期間は5年だそうで・・・。

 まあ、その頃には、爺様は、「前後不覚」に陥っていることでしょう・・・が。

 なお、残った「東芝製HDD」は、しっかりと「フォーマット」を掛け直して、爺様の趣味の「写真撮り」の「画像データ保管用」として再生しました。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/29 PM6時頃作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。