さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「逃げるが勝ち」とばかりに・・・。

 

 「終戦記念日」ということで、幾つかの行事やいくつかの集まりがあって、毎年同じように、戦禍に倒れた方々を悼む報道が殆どですが・・・、

 果たして、

 「繰り返してはいけい・・・」、「戦争に入ってしまった要因は・・・」など、「お祈り」はあっても「事実と結果と反省」は殆ど報じられませんね。

 「二度と繰り返してはいけない・・・」のであれば、何故?「戦争に入ってしまったのか・・・」を『しっかり検証し、反省し、これからの行動に役立てなければならない・・・』のではないでしょうか???

 そこが「抜けて」います。

 

 毎年、そう思い続けています。

 結果を「色」を付けずに「検証」する。

 誰がそうさせたのかを推測する。

 どうしたら同じ過ちを繰り返さないかを検討してみる。

 検討から出てきたものを施策に反映させる。

 次の年に、また、同じことをやってみる。新しく判明した事柄も含めて・・・。

 

 

 

 「頼ってほしい」が「誰からも頼ってもらえない人」ほど「情けない」ことは無いですね。

 参院選挙終了(勝利)に続いて、その熱の冷めないうちに・・・と、「内閣改造」まで矢継ぎ早に進めたものの、「協会熱」は冷めそうにありません。

 首相の前で白状するよりは、天下のNHKで国民の皆さんに向かって白状したほうが効果覿面とばかりにNHKが使われてしまいました。

 裏を返せば、首相の前で本当のことを話しても、その数十分の一しか世間に出ない。それならば・・・と作戦変更でしょうか。

www.asahi.com

 誰からかの、何処からかの、協力が不可欠なのだが・・・。

www.asahi.com

 

 

 

 秋の臨時国会が楽しみです。

 例によって3日間で閉会するかな?

 そうは問屋が卸しませんぞ!!!

lite-ra.com

 野党側の踏ん張りに期待したいですね。

 多分、例の方の「国葬」も絡めて、いつにない変則日程を組む可能性がありますね。「逃げるが勝ち」とばかりに・・・。

 

 

 

 たまには「写真」も載せましょう。

 撮影地:横浜市泉区(2022/08/06) by PENTAX K-3 Ⅱwith TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELEMACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELE-PLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32

 

 

 

 

 最後に、

 連日、次から次へと・・・、よく出るね。パチンコもこれくらい景気よく出るとやめらんねぇ~なぁ~・・・となりますが・・・。

www.jiji.com

 この記事を読まれた方のコメントを紹介しましょう。

 要職が決定してから、カルトの関係が次々に明るみに出てきた。
岸田の調査がいかにいい加減だったかがよくわかる。
結局、教団と関係のあった議員全体の約8割を自民党議員が占めている。
もう絶対に自民党には投票しない。都議選や区議選も

 

 お金と票のために、他国の宗教団体を利用し、自国の国民を苦しめてきた張本人が明らかとなった。その人物から恩恵を受けてきた自民党政治家たちは、この罪の重大さをまだ認識していないようだ。根っこが腐った人間失格自民党政治家たちは頼むから去ってほしい。

 

 無い!と言いながら後になって出るわ出るわ‼︎自民党ならば後から出るだけでもマシか…なにせ「隠蔽改ざん廃棄」をお得意とする方を国葬にしようとする党ですから。

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。