さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

早く気付け!!!

 

 時既に遅し。

 何としてでも降りかかる火の粉を振り払いたい一心で出した声明でしょうが・・・。

 期待した「効果」には程遠いでしょう。

 覚えていてほしい。

 この程度の言い訳で「納得」する人は居ない。

nordot.app

 今、非難の矛先は、この団体に対してだけではなく、自身の地位向上や維持に最大限利用している(利用していた)人たちにも向いていることを知るべきだ。

 政治家、著名人、論者・・・。

 

 連日紙面を賑わす「元首相射殺事件」。

 何処へ行った、何発発砲した、生い立ちは・・・と、手っ取り早く記事にできる事柄が紙面を変え媒体を変えて報道される。

 発砲事件の発砲当事者について微に入り細に入り報じられる割に、もう一方の当事者や関連者については報じられる情報量が極端に少ない。

 「報復」が怖くて報じられないかメディアの皆さん?、ある筋から止められているか?、自主規制か?

 

 政権が与党が胸を張って声高らかに語る「民主主義」が根底から崩れかけている。

 早く気付け!!! 気付いていても「今の地位」を失うの怖いか・・・?

 

 

 ようやく晴れ間が出てきましたので、いつもの2級河川沿いを歩いた。

 ここ2年程ボランティアで堤防の植栽の手入れをして頂いていた方が体調を崩され全く手が入らなくなった。

 春から夏にかけては「紫陽花」、夏から秋、秋から初冬にかけては「菊」、四季それぞれの植栽が咲き誇った。

 今は、雑草堤防に早変わり。その頃の面影は殆ど無い。

 我が家の庭でも少しサボっていると、雑草が、目を出す葉を出す花が咲く。その生命力には脱帽だ!爺様の体調も、この生命力に肖りたい!!!

 

 

 トンボ4題。

 「ハグロトンボ」のようでもあり「アオハダトンボ」のようでもあり・・・。(拡大して見て頂くと疑問が拡大します。特に3枚目の写真。)

 撮影地:横浜市泉区(2022/07/18) by PENTAX K-3 Ⅱwith TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELEMACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELE-PLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32

 


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。