さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

アカウントのない人のアカウントをどうやって?ロックするの!教えて下さい。

 

 ようやく夕方になって雨が上がり夕日が綺麗でした。

 「線状降水帯」とやらは、当地には発生しなかったようです。

 変わって明日(7/20)は、最高気温34℃予想とか・・・。

 

 

 以下のようなメールが届きました。

 思わず「大笑い」してしまいました。

 確かに3年程前までは「ETCカード」を使っておりました。

 しかし、何回か書きましたが、3年ほど前の夏、頭のてっぺんに穴を2か所程開けて溜まっていた血液の塊を摘出する手術を受け、その後、主治医から、「車に乗るのは止めましょう・・・!」と指示され、「ETCカード」と「運転免許証」を返却(返納)しました。

 よって、車の運転もできなければ「ETCカード」を使うこともありません。

 詐欺メールを送ってくださいました方へお伝えします。

 ロックできるものならやってみな!!! バ~カ!!!

ETC利用照会サービス事務局

ETCサービスは無効になりました。
引き続きサービスをご利用いただきたい場合は、下記リンクより詳細をご確認ください。

ご変更はこちらから

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

■ 注意事項
━━━━━━━
※なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします
※本メールは、重要なお知らせとしてメールの配信を希望されていないお客さまにもお送りさせていただいております。何卒ご了承ください。
※このメールに心当たりのないかたは、恐れ入りますがETCウェブサイトよりお問い合わせください。

ETC利用照会サービス事務局

 

 

 氷山の一角。

 まだまだ出るよ!

 今の内に自分から名乗り出たほうが印象が良い。遅れれば遅れる程「悪い印象」になる。

www.asahi.com

www.asahi.com

 誰かが「一覧表」でも作ってくれたら最高ですね。

 まあ、内容は兎も角、記載されているだけでも問題となりそうなご時世ですが・・・。

 

 

 

 本当は「蝉」を撮りに行ったのですが・・・。

 花の真ん中に虫が居るのですが分かりますか???

 若葉。

 撮影地:横浜市泉区(2022/07/18) by PENTAX K-3 Ⅱwith TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELEMACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELE-PLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32




 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。