さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

昨日も、今日も、明日も・・・。

 

 午後3時ころ、北側からどす黒い雲と一緒に強烈な雨がやって来ました。

 でも、ほんの数分で、また、もとの真夏のような入道雲と青空が戻ってきました。涼しい風を置き土産に・・・。

 良く分からないお天気です。

 その後、雲一つない晴天が日暮れまで続き、夜には「まん丸お月様」がお空に浮かんでおります。

 

 福島方面で小規模な地震がありました。震度3とか・・・?

 今日、帰還困難区域の一部が、一転、「住める」ようになりました。

 どこのニュース番組でも大きく報じていましたが・・・。

 よりによって、こんな時に、何かの当て付けでしょうかねぇ~。

 

 とある月刊誌からの抜粋。

 お題は「岸田無能の象徴『新しい資本主義』」とある。

 書き出しは、「岸田文雄首相は五月五日、英金融街ティーでの演説で『インベスト・イン・キシダ(岸田に投資を)』と唱えたが、肝心の資産所得倍増施策の目玉は小額投資非課税制度(NISA)の拡大とあって、金融筋からの失笑を買った。・・・」と酷評で始まる。

 どこが新しいのか知りませんが、迫力に欠けますね。誰も驚かず無視されるのが既に見える。

 参院選が終わるまでは何も出ないでしょうね。いや、参院選が終わっても目新しいことは何も出せないでしょうね。(「出さない」のではなくて「出せない」。)

 このところ各国は次々と金融政策を変えてきているが、我が日本は相変わらず「マイナス金利」とか「ゼロ金利」とかから一向に抜け出せない。

 皆さん!この1年で、100万円銀行に預けていて利子はいくら付きましたか?

 言い換えれば、その利子が我が日本の国力(国のチカラ)です。

 情けないですね。

 「昨日よりは今日、今日よりは明日・・・」と言われた時代は、もう、戻ってこないのかも知れませんね。

 

 「ザクロ」の花。

 今にも雨が降り出しそうなお天気の下で撮りましたので、画像処理ソフトで少し加工してあります。悪しからず。

 撮影地:横浜市泉区(2022/06/11) by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC / 画像処理:PhotoPad v.9.32

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。