さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

お仕事は何ですか?

 

 皆様!「フロッピーディスク(FD)」をご存じでしょうか?使ったことがあるでしょうか?

 爺様が「パソコン(パーソナルコンピューター)」を使い始めた頃、そのコンピューターは東芝製の「J-3100」というシリーズでした。

 以下、Wikiで探してみました。興味のある方はご覧ください。きっと、ひっくり返るでしょう!?

ja.wikipedia.org

 勿論!?「HDD」なんて付いていませんでした。「FDDフロッピーディスクドライブ」が付いていて、これに「フロッピーディスク(FD)」を挿入して動かしていました。

 随分昔々のお話です。

 序に、「フロッピーディスク」もWikiで探しておきました。興味のある方はご覧ください。きっと、ひっくり返るでしょう!?

 ひっくり返って頭を打たないように・・・。

ja.wikipedia.org

 未だに、こんな媒体で銀行と振込とかのやり取りをしている・・・、爺様も信じられません。

 相手をしている銀行さんも大変ですね!?

 もっと言わせてもらえれば、これを持ち歩いているなんて(役場⇔銀行)今どき信じがたい行為です。

mainichi.jp

 いやいや、失礼ながら、田舎町や田舎村は、今でも使っているかもね!?

 

 前置きが長くなりましたが「本題」!

 『担当職員以外の確認なし』って本当でしょうか??? 「町長」いやいや「収入役」とかのお仕事は何でしょうね?

 昼間は椅子に座ってお茶飲んでるだけ、夜は料亭で酒飲んでるだけ・・・じゃないですよね???!!!

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/05/18) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.23

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。