さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

隠す。

 

 良いお天気でした。ポカポカと暖かくて。

 少し気が早いですが、爺様の隠れ処を冬仕様から春仕様に変えました。早い話が「暖房器具」を片付けただけですが、少しだけ広々に感じるようになりました。寒の戻りがあると風邪ひきそうですが・・・。

f:id:tomy2291:20220312224257j:plain

f:id:tomy2291:20220312224319j:plain

f:id:tomy2291:20220312224346j:plain

f:id:tomy2291:20220312224419j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/03/04) by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 私たちの国「日本」のお話です。

 某会費(会員)制月刊誌にこんな記述がありました。

 「どこの国とは言わないが、トップに知恵もアイデアもない国はダメになっていく」と、長く二つの政権を陰で支えた長老(誰かな?)が腹立ちを隠さないご様子で語ったとか・・・。

 この記述が書かれている記事のお題は「有事で呑気な岸田文雄」です。因みに、副題は「コロナとウクライナで『無為無策』」とあります。(語呂合わせではないですが・・・。)

 果たして、この記述に「そんなことは無い・・・」と反論じみた擁護文を書ける方がおられたらご紹介願いたい。

 相変わらず「G7」の中でしっかりと検討していく・・・といつもの逃げ口上が炸裂する首相に、防弾チョッキ送ったよ・・・とウクライナの駐日大使とにこやかに記念撮影する防衛大臣(にこやかなのは防衛大臣のみですが・・・)。

 平和の花が咲き乱れる日本国、いいね!

 外交の世界は「言葉」だけでも十分な効力が期待できるので、もう少しマシなこと言いましょう!!!

 「検討していく・・・」ではあまり期待できないです。

 

 相変わらず生々しいウクライナの状況がニュース映像で流れます。出ずっぱりの専門家が見てきたようなことを語ります。

 爺様が勝手に思うことを書かせていただくと、このニュース映像を「ロシア側」も利用しているのでは・・・と思います。

 「ロシア側」にとっては、これから進撃していく先の状況です。勿論、潜入して調べて本国に送り返しているでしょうが、こんなに詳しく調べられるでしょうか?

 勿論、ありのままを報じるのが報道ですが、少し手心を加えても良いのでは・・・と思います。

 

 もう一つ、「ウクライナ」と同じロシアの隣国の「ベラルーシ」。傀儡政権の大統領とプーチンとの会談という映像が時々流れますが、いつも同じですね。

 そろそろ距離を置いた方が良いのでは・・・と思ったりもします。最後まで面倒を見てくれると思っているのでしょうかね? 上手く使われているだけで、あり得ない話ですが・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。