さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

新しい年が動き始めました。

 良いお天気でしたが、風が冷たかったです。

 今日(1/4)から「清掃局」の皆さんも業務再開。

 我が地区は、今日(1/4)、「生ごみ」の回収日。

 年末年始で出た「生ごみ」が集積所に沢山積まれていました。手際よく片付けていただきました。ご苦労様です。

 新しい年が動き始めました。

f:id:tomy2291:20220104221144j:plain

f:id:tomy2291:20220104221237j:plain

f:id:tomy2291:20220104221306j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/01/03) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO / 画像処理:PhotoPad v.7.69

 「重症化」しない・・・とか、感染スピードは速い・・・とか、いろいろ言われていますが、果たして、どんな感染状況になるか?

www.jiji.com

 沖縄は大変ですね。

www.jiji.com

 重症化する割合が低い・・・とか言っても、感染者が多ければ、その分、重症者も増えるわけで、単純に、重症化する割合が低いから大丈夫とは言い難い。

 年末年始の人の移動(コロナ前と変わらない・・・という報じ方をしているマスコミがある)による感染がどのくらいなのか、しっかり検証してほしいですね。

 また始まったね!「朝令暮改」。

news.nifty.com

  「自宅療養者」との連絡が滞りなく行われるのなら良いが・・・。悪しき前例がありますからね。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。