さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何度目の正直か?

 終日、曇りベースのお天気でした。更に気温が下がっていくようです。

 「同檀つつじ」が真っ赤です。

f:id:tomy2291:20211210233238j:plain

f:id:tomy2291:20211210233348j:plain

 「枝」が重そうです。

f:id:tomy2291:20211210233412j:plain

f:id:tomy2291:20211210233440j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/12/09) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF] / 画像処理:PhotoPad v.7.69

 

 なんだかんだと言ってる内に、また、静かに、そして、確実に感染確認者が広がり(増加)を見せている。

 何度目かの正直で、今度こそは、早めの的確な対応を望みたいですが、流れてくる対応策の情報を見聞きしていると、相変わらず(これまで通り)のようです。

www3.nhk.or.jp

 どこかのTV局のニュースか何かの番組で、隔離者用のベッド〇〇室確保・・・とか言って胸を張っている官僚?大臣?が居ましたが、ベッドだけ用意しても、その管理にあたる人(看護師など)については何も言わなかった。

 これまでも、隔離用宿泊施設に入ったものの、症状などの確認がほどんど出来ていない(具合が悪くなったら連絡を・・・程度の対応しかしない)ことが何度も指摘されていた。

 今回も同じなんでしょうね?

 ただ、ベッド数を確保すればよいわけではなく、「管理体制」もそれに準じて確立しないと、何のための隔離施設か意味が無くなる。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。