さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何時になったら「現金給付&クーポン発行」が決まるのでしょう???

 やっと、写真撮りに行けました。

 やや雲が出ていますが、麓近くまで雪化粧した富士山が望めました。

f:id:tomy2291:20211209231124j:plain

f:id:tomy2291:20211209231150j:plain

f:id:tomy2291:20211209231217j:plain

f:id:tomy2291:20211209231246j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/12/09) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]  画像処理:PhotoPad v.7.69

 

 一見、バカバカしく、経費無駄遣い・・・と言いたくなりますが、そこには「裏」があります。

 市長さんも、きっと、ご存じでしょう。

news.livedoor.com

 その無駄遣いの経費を計上してまで、現金給付とクーポン券支給にすることで、その支給事務作業を請け負う下請け集団の仕事を作りお金を流すのです。

 その経費の内、かなりの額は、献金なりなんなりで政党に戻って来るのです。

 コロナの「○○金」支給で、もう何度も見た構図です。どこかで聞いたことのある方の名前が出てきたり、下請けの下請けが10社以上も名を連ねていたり・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。